美馬怜子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
美馬 怜子

美馬 怜子(みま りょうこ、1984年5月27日 - )は、日本の女性モデルタレント神奈川県出身。身長153cm、B86-W57-H83、靴のサイズ23.0cm、血液型B型[1]清泉女学院中学高等学校を経て、フェリス女学院大学文学部英文科を卒業。2010年よりセント・フォース所属。

来歴・人物[編集]

美馬 怜子
  • 雑誌「MAQUIA」で専属モデル「マキアビューティズ」のひとりとして活躍。
  • 2010年春より、「早ズバッ!ナマたまご」(TBSテレビ)および「みのもんたの朝ズバッ!」(同)のお天気キャスターを務めている。
  • 2010年9月1日の「みのもんたの朝ズバッ!」番組内の企画『韓国スター キム・テヒ 美しさの秘密は!』では、TBSで放送されていた韓国ドラマ「IRIS -アイリス-」に出演中のキム・テヒに通訳無しで朝鮮語で直接インタビューを行い、キム・テヒから「朝鮮語とてもお上手ですね」と褒められるほどであった。
  • 競馬への造詣も深く、お天気キャスター界およびモデル界きっての競馬通である。出演する番組「早ズバッ!ナマたまご」でスポーツ紙の競馬の話題を取り上げる際には専門知識を用いて熱く解説し、お天気キャスターならではの、当日の天気予報に沿った馬場の状態をも考慮した独自のレース予想を発表するほどである。こうして2011年の第78回東京優駿(日本ダービー)の優勝をオルフェーヴルと予想し、的中させている。

武豊、美馬怜子アナと六本木手つなぎデートをキャッチされる(2015年10月)[編集]

騎手武豊(46才)とフリーアナウンサーの美馬 怜子(みまりょうこ・31才)との手つなぎデート現場を、10月22日発売の女性セブンがキャッチした。記事では、10月4日中山競馬場での「スプリンターズ・ステークス」に騎乗した武がその夜、六本木の路上で美馬と手をつないで歩いている様子を写真とともに報じている。

この時は、武は黒縁の丸メガネにスーツという姿、美馬は胸元が大きく開き、深いスリットが入った黒いドレスを着ていたという。2人は、麻布十番のドラッグストアで買い物をして、夜の街に消えた。

「趣味は競馬」と公言する美馬は、競馬番組にも数多く出演。なお、武の妻である佐野量子(47才)は10月10日に20年ぶりにテレビ出演したばかり。その時は「奇跡のアラフィフだ」などと、ネットで評判になったほか、武との「おしどり夫婦」ぶりも評判になった矢先の出来事だった。

主な活動[編集]

雑誌[編集]

美馬 怜子

テレビ[編集]

CM[編集]

美馬 怜子

スチール[編集]

写真集[編集]

外部リンク[編集]

テンプレート:みのもんたの朝ズバッ!キャスター

美馬怜子の画像[編集]