通りすがりの遊び人

提供: Yourpedia
2020年10月4日 (日) 21:32時点における揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録)による版 (「通りすがりの遊び人」を保護しました: 度重なるスパム投稿 ([編集=自動承認された利用者のみに許可] (2021年1月4日 (月) 13:32(UTC)で自動的に解除) [移動=自動承認された利用者のみに許...)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

通りすがりの遊び人とは、pixivのユーザー。問題ユーザーとして有名。

概要[編集]

ネトウヨ嫌い(サヨク)のオッサン。ピクペディアで韓国や北朝鮮や在日朝鮮人に僅かでも都合の悪い記事を見つけるとすぐに白紙化やデマや中傷まみれの荒らし記事に編集する行為を行うスルースキルの低い筋金入りのキチガイ反日媚韓サヨクであり、常に上から目線で敵対するユーザー全てを右翼扱いし「ウヨぴょん」「ネトウヨ」「アホウヨ」とレッテル貼りや、誹謗中傷をする。 また、ピクペディアで「レイシストをしばき隊」やその関連する項目の項目も編集しており、危険な集団であるしばき隊を擁護する内容に差し替えている。そのためしばき隊の信者である(実際twitter内でもC.R.A.C.などをフォローなどしている)。他にも、「火病」の記事においてもその詳細が書かれているイラストがメイン画像として記載されているだけで火病って「No Image」と書かれたものに差し替えるなどの行為も行っている(別のユーザーからは「火病記事でも火病か」と呆れられている)。 ツイートの内容もほとんどが「ばるばるでイベントプレイ中♪」という半ばbot染みてて気持ち悪いものである。

その後、上述の問題行動が祟ったのかかつろうの何度目かの停止処分と共に停止処分にされた。

下記のURLから分かるとおり、ぴちぴちピッチのノエルに惚れている豚でもある。

外部リンク[編集]