アンチ

提供: Yourpedia
2021年1月14日 (木) 19:37時点における虎之介 (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''アンチ'''(暗知、暗痴)は、評論家気取りの荒らしと大して変わらぬ存在で、インターネット類アンチ目の人種のこと。...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

アンチ(暗知、暗痴)は、評論家気取りの荒らしと大して変わらぬ存在で、インターネット類アンチ目の人種のこと。その多くは暇人で構成されている。

概要 

アンチは常に見えない敵と戦っている。アンチは他者の意見を常にマイナスに捉えるため、彼らの敵は無限と言っていいほどに多い。それでも大抵の場合アンチは勝利するが(理由はこの段落末尾)、時には圧倒され、ボロボロに負けることもある。がしかし、アンチにとって自分の戦いは常に正義の戦いであり、自分の主張にとって不都合な意見を言う者・自分に反論する者は絶対悪―なぜならそれは批判されている当人かその信者しか居ないはず―なので、どれだけ敗北を重ねようとも決して戦いをやめることはない。なぜなら自分が正しいはずなのだから。そのため多くの場合、相手はうんざりして無視することにする。するとアンチはこれを勝利と思い込み「論破」を宣言する。このためアンチの勝率は非常に高い。

勝ったからといってアンチの戦いは終わらない。なぜならまだ悪が残っているのだから。悪は全て倒さねばならないのだから。いや、もし仮にすべての悪を倒したとしても、また新たな悪がどこかで生まれるかもしれないのだから・・・そんなわけで、彼らアンチの戦いは永遠に終わらない。今あなたがこの文章を読んでいる間も、彼らはどこかで戦いを続けているはずである。まるで正義のヒーローか、あるいは悪夢にうなされる夢遊病患者のように。

また、アンチが見えない敵と戦っているのに便乗し、一緒になって見えない敵と戦う便乗アンチというものも存在する。執着度こそ普通のアンチに劣るが、よく知りもしないものの事を他人につられて悪口を言う、いじめの原型と言ってもいい悪質な存在である。便乗アンチは芸能人のスキャンダルなどで度々発生する。例えばプロ野球選手の二岡智宏モナカアイスアナウンサー味を食べている所をスクープされた時には多くの便乗アンチが沸いた。